春の相談会レポート -

トップページ > 春の相談会レポート


プチグレートUPオープン&暮らしを変えよう相談会!

こんにちは。高橋です。
4月28日(にわの日!)グリーンプラスの事務所が、お液やハーブ、お花、ガーデン雑貨を取り揃えて生まれ変わりました!
当日、本当にたくさんの方にご来店いただき、28・29日開催の春の暮らしを変えよう相談会でもゴールデンウィーク始めにもにもかかわらず多くのご相談やお問い合わせをいただきました。ありがとうございます!
プチグレードUPオープンへ向けてお店づくりをしているなか、マンションのオーナーさんに「やりすぎ!!」と言われ急遽プランが変更になったり、準備が要領よく進めることができず、ギリギリまで作業をしてなんとかOPENにこぎつけることができました(汗)

いよいよ、OPEN!

当日でも初めてのことばかりで至らない点が多かったのですが、OPENのお知らせを見てきていただいた方、たまたま通りかかって足を止めていただいた方、

そして、今までお世話になったお客様でこの情報誌をご覧いただきご来店された方には、「いつもお便りありがとう」とおっしゃっていただいたり、

「相談会にはがあってお伺いできないのですが、相談の予約はできますか?」と再びご縁を頂いたお客さまや、ご家族で来店して頂だき、
ウッドデッキの上でBBQを楽しまれているなんていうお話を聞くことが出来て、大変幸せな体験でした。

相談会を開いてみて……

今回このような相談会を初めて開いてみたのですが、
「コニファー類(ゴールドクレストやカイズカイブキなど)が大きくなりすぎて困る」であったり
「シンボルツリーや植栽スペースを見栄え良くしたいけど、どのようにしたらいいのかわからない」なんていう、植木や植栽についてお困りの方ってすごく多いんだなと実感しました。

これから、そのような方々とお話ができてちょっとしたことでもお困りごとが楽になっていだだけたらなぁーと意気込みつつ、こんな感じでお店におりますね(笑)

リニューアル後のお店をちょっとだけ公開!

季節のお花たち。
今はマリーゴールド、マトリカリア、マーガレットが花ざかり!
お店のおしゃれな雰囲気に一役買っています。

ラベンダーやローズマリーなど、ハーブも揃っていますよ~
ラベンダーはお花を楽しんだら乾燥させるのがオススメ。そうすることで、長い間心やすらぐ香りを提供してくれますよ!

高木のジューンベリーが果実ををつけ始めました♪
実が赤く染まるのが楽しみですね♪

こんなにちっちゃくてプクプクした「多肉植物」。
あまり水をあげなくても、室内で元気に育ってくれるんです♪

ついついお庭に出たくなっちゃうガーデン雑貨たち。
こんなオシャレな手袋もあるんですよ!滑り止めがついているのでガーデニング以外にもワンちゃんのお散歩やお買い物袋を持つときにも使いやすくて、手荒れから保護してくれますよ!

植木鉢は生活になじみやすい素焼きが中心です。
プラスチックに比べて、水分や空気を通すので植物の根っこにとって、水が多すぎず根っこから酸素がとりこめて良い環境を保つことが出来るんですね。

お店でご購入いただいた商品はご自分で寄せ植えも楽しんでいただけますよ。
しかも、鉢底石や、培養土、鉢底ネットも無料でご利用いただけるです。沢山いらない方にオススメですよ!!

↑ページ先頭に戻る